Audi A8に乗ってみるぞ~ クルマいじりおやじがAudiに挑戦
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オイル
2007-08-18 Sat 14:10
いじりの基本はオイル交換

ってことでどんなドレインか下回りをちぇっく。
すると↓こんなドレインみたことない。
国産なら普通の六角ボルトなのに、
こんなデカ六角レンチが必要な構造とはっ。

ドレイン


でもアウディの理屈によるとエンジンオイルは
15000キロ交換せんでいいとのことで、うちのA8も
あと3000キロある。まじ15000も交換せんでいいと?
これまでドリ車は3000キロで交換してたのにー。

なんでもディーラーいわく高いオイル入れてるからとのこと。

リッター2000円。

でもおれもドリ車にいままで入れてたの
リッター2000円なんやけど。まあそんな高負荷かかることも
あんまないやろうし、アウディいわく交換減らせば
廃オイル減って環境にもいいし。
もうちょっと様子みよーっと。


別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:1
<<SEDAN MEISTER | A8 Shores @ Audi | エイト退院>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「アウディA8 AUDI A8 (アウディ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/... …
| A8 Shores @ Audi |
